34885 Re: OKOアプリ関連の話-開発者に伝えたい体験談などはありませんか?

apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。品川様問いかけていただ
きありがとうございます。

> 信号の色を検出するAYES OKOアプリはテスト版としてリリースされていますが、開
> 発者のMichielさんがベルギーから現在来日中です。
>
> 出資者になってくれそうな人たちや視覚障害関連の人たちとのミーティングなどで
> 忙しくされているようです。
> このメーリングリストの中にはすでにお会いされた人がいらっしゃるかもしれませ
> んね。
>
> 金曜日は大阪に来られるということで、私はお会いしてくる予定です。
> 実際のユーザの体験談を聞いてみたいということです。
>
> 私の乏しい体験談では心許ないので、利用された人の体験談を教えていただけると
> [...]

 アプリを実際使ってみて視覚障害者が単独歩行時に交叉点場の信号機のあお、あか
を容易に簡単に判断できる機能がこのアプリでできほんとうに嬉しかったです。
 私が追加して欲しい機能は、他の会員さんからも要望があった、信号機のあお、あ
かの判断するためのビープ音、振動プラス、声で判断できるようにして欲しい。画面
上には、あお、あかの表示が出てるそうです。声の種類も男性、女性各二種類ぐらい
から選べれば、ユーザーの聞きやすい声を選んで使えるため。
 もう一個、アプリの設定内に起動させるためのショートカットメニュー追加をして
欲しい。実際交叉点場でアプリを起動させるのに手間取ることがあるので、Siriで起
動させるようになれば。
 以上です。品川様よろしくお願いします。