34830 」メールの設定方法を教えてください

mlの皆さんこんばんは
Fukuchanです。
今月の初めにマックpcの初期設定の仕方をお尋ねしたものです。
 今回はmac osのsetupはbe my eyesでのサポートで何とかできましたが、
メールの設定の仕方がわからず困っています。
siriにhey siri メールをあけてと話しかけるとメールアドレスまたは携帯番号の入
力を求められたのでyahooのアドレスを矢印キーで選んでアドレスを入力しました。
しかし、そのあとpop3とかsmtpとかパスワードなど入力しないといけないと思います
が、
どうすればアドレス入力欄から他の項目を入力するところへいけますか?
アップルストアに聞いても視覚的なサポートしかしてもらえないのでこちらでお尋ね
します。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?
他にもいろいろ設定したいことはあるのですが、
韓国から月2回送られてくるメールを受信したいのでとりあえずメールアカウントの
設定をしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
pcはmacbook air 2020年モデルです。
メールはpcに標準で入っているアプリを使っています。
よろしくお願いします。