34798 ローター操作でお悩みの方へ

横浜の久保です。

ローター操作、私も最初苦手でした。
でも、最初は両手の人差し指を使えば結構やりやすくなります。
右へ回すときは、右手の人差し指を下にスワイプしながら、左手の人差し指を上にスワイプします。
左へ回すときはその逆で、左手を下にスワイプしながら、右手を上にスワイプします。
この感覚を覚えてしまえば、そのうち片手でもできるようになってきました。
とにかく、「回す」というイメージをあまり意識しないで操作すると体で覚えやすかったです。
後、ボイスオーバー設定で、
使わないローター項目はオフにしておくのもコツかもしれません。
そうすれば、ローター操作もあまり面倒に感じられなくなりました。