34794 コピー&ペーストについて教えてください

千葉市の川野と申します。

いつも有益な情報をいただき感謝しています。

先週IPHONE7からSE3に機種変更をしてIOSを16.1にアップしました。

メール本文のコピー&ペーストについて教えていただけますか。

まず、コピーなんですが7の時にはメール本文のところで1本指ダブルタップホールドで

「全て選択」や「コピー」が表示されていたのですが、

SE3に変更したらまったく反応が無くなってしまいました、

これはIOS16.1の使用なのでしょうか。

ローターを使用せずにコピーをする事ができるのでしょうか。

読み上げさせてのコピー方法は知っています。

2つ目は、テキスト部分にペーストすることについて、

ローターで編集を選択しペーストすればそのまま貼り付けられるのですが、

ペーストをジェスチャーの2本指4回タップに割り当てていて、

その方法でペーストしようとすると、「コピーを承認しますか」と聞いてくるようになりました。

これを止める方法があれば教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。