34787 ズームのチャットで資料を開く場合

 東京のMayuです、お世話になっています。
 先日、iPhone(13、iOs15.71)でズームを使って学会に参加したのですが、そのときに発表者の資料をチャット機能から配布されました。ところが、私にはどうしても開けず、後で詳しく教えてもらったところ、チャットの最下段に「このメッセージは誰に表示されますか」という通知が書いてあり、その上にファイルマークのアイコンがあって、それをタップすると資料に入れることが分かりました。
 そこで教えてください。
 このアイコンをボイスオーバーで捕まえる方法はあるでしょうか。この方法で資料が配られた場合、どうすれば読めるでしょうか。あるいは、配り方を変えてもらえば読めるのでしょうか。
 ご教示お願いいたします。