34773 キャプションパネル「オン」でも\を読まなくなりました。アップルウォッチも¥を読みません。対処法はあるでしょうか?

東京の川田です。iPhone XS Max、IOS16.1.1、Watch OS9.1、
キャリアはいずれもドコモです。

ボイスオーバーのキャプションパネルを「オン」に設定していますが、
冒頭に\が付いた数字を読まなくなりました。何か考えられる原因や
対処法はあるでしょうか。思い当たることとしては、数日前に
ボイスオーバー設定の詳細度にある「句読点及び記号」の項目を変更して
しまったかもしれません。(どこをどう変更してしまったかは覚えていません)

また、アップルウォチでも、冒頭に¥の付いた数字を読み上げなくなりました。
アップルウォッチのボイスオーバー設定に「キャプションパネル」を
見つけられませんでした。アップルウォッチで支払決済をすることが多いため、
不便に感じています。アップルウォッチについても対処法をご存知でしたら
教えていただけませんか。

どうぞよろしくお願いします。

以下、署名です。
川田 隆一/Kawada Ryuichi
eMail: khb15504@xxxxxxxxx
Twitter: https://twitter.com/kawadaryuichi