34680 結局明日の2時から4時までの間に取りに来てくれることになりました

mlの皆さんこんにちは、Fukuchanです。
昨日修理に出そうかと思ったのですが、もう一度挑戦してだめなら出そうと決めて、
今朝アップルストアへ電話しました。
いつものように名前をフルネームで言わされ、今回は「どうされましたかと…
パスワードを入れ間違えたのかログインができないのでパスワードをリセットしたい
のですが、
私は視覚に障害があり、画面は見えませんのでマウスを動かしてとか何とかマークに
合わせてとかいう支持をされてもできませんので理解してくださいと言ったら、アド
バイザーがわかりました、精一杯サポートさせていただきますといった後、なんて言
ったと思います?
「タッチキーを長押ししてオプションと出るまで圧し続けてください」だって。
今画面が見えないといったばかりなのにこんな対応なんです。
あきれて怒りを通り越してしばらく固まってました。
それから、お宅、目をつむってオプションという文字が読めるんですか?と言ってや
りました。
人材育成のため録音しているなんて言うけど、誰が育成しているんでしょうね。
こんな対応では話にならないので修理に出すからと言って話を変え
手続きをしてもらったのですが、アドバイザーさんがボイスオーバーに関する知識が
ほとんどなく、入れ替わり立ち代わり初期設定のサポート時に間違ったコマンドを圧
させたりしたので機械が壊れていないことを願いますが、もし修理で補償対象外にな
っているところがおかしくなってたら私の責任じゃないから返品しますからと言って
やりました。
修理番号を聞かれてその内容を記録していたようでした。
どなたかがここに書かれていましたが、
私もアメリカにはアクセシビリティーのヘルプデスクがあるので安心してサポートが
受けられるはずです、
なぜ日本にはそれがないんですか、ぜひ作っていただきたいですと要望を出しておき
ました。
それにしてもここ数年でアップルのアドバイザーさんの質が落ちたなと今でも思って
います。
そんなわけで問題がなければ五日ほどで初期化されたパソコンが我が家に戻って来る
予定です。
スカイプか何かでサポートしてくださる方がいれば助かるのですが…
以上長々と失礼しました。