34664 Re: 34653] ゆうパックの不在者表のいて

皆さんこんばんは。レオパくんです。

みきさん、
> アップストアでICONICを検索してみましたら、アップ内課金とありました。
> これは無料ではないということでしょうか?
> よくわからないのですが、料金が出てきたら中断してみればいいかとやってみたらイ
> ンストールできました。
> これって無料ってことでしょうか?それともあとで料金の請求がくるのでしょうか?

はい、それは基本的には(購入だけなら)無料と言うことです。
ただし、私はそのアプリは知らないのですが、たぶん最低限の機能は無料だけれども、
もっと便利な機能やサービスを利用したい場合は課金しましょうと言う意味です。
モノによっては、インストールは無料だけれど、実際の利用は有料登録が必要…なんて
のもありますね。特にゲームとかは。(-_-;)

ちなみに、購入そのものが有料のアプリは購入金額が最初から明記されていますし、ダ
ウンロードの際に購入方法の選択とか言ってくるはずだと思うので、みきさんのような
場合は知らずに金払わされてると言うことはありませんから、どうかご安心ください。

それでは失礼します。