34659 マックブックプロの件、わがままかもしれないのですが

何度もすみません、
Fukuchanです。
アップルストアに今日何度電話したでしょうか?
少なくとも5人以上のアドバイザーと会話を交わしていて、
すべてのアドバイザーが英語ができないという事実に愕然としているところです。
これではグローバルな現代社会から取り残されていくのも無理はないわなと思ってし
まいます。
すみません、どなたが書かれていたことか忘れてしまいましたが、
パスワードをリセットしたくて右上隅のタッチキーというんですかそれを10秒ほど
圧した時のオプション起動とかいうモードでのボイスオーバーの発声は最新モデルの
ものはわかりませんが私が買った2020モデルでは英語でしか喋らず、日本語や他
の外国語を設定することはできませんでした。
ログインは何度やっても無理で時間の無駄だし、
be my eyesでサポートしてくださった方があの早いボイスオーバーの英語を聞き取れ
るかどうかも定かではないし、
かといって修理に出しても問題がなければ初期化されて1週間営業日以内に帰って来
るらしいので、
また設定に四苦八苦しなければなりません。
もう心がボロボロになりそうです。
ジーニヤス何とかというところがどこにあるかはわかりましたが、
内から30キロ以上もはなれたところだし、
ヘルパーさんも限られているので時間が取れません。
わがままかもしれないけど、こんなことになった私どうすればいいのでしょうか?
情報のやり取りをしているかたには時間制限以上書けて
サポートをしてもらいfacetimeでコールしても取ってもらえなくなりました。
ただ、アメリカのヘルプデスクの方に聞いてほしいことがあればリストにして送って
くれれば伝えて返事を返すとは言ってくれているのですが…
一応この件が解決するまではサポートを続けてあげるとは言ってくれていてありがた
いのですが、
また長い時間書けて見てもらうとなると何となく気が引けるのでどうすればいいか悩
んでいます。