34629 Re: 34623] マックブックの初期設定について教えてください

こんにちは。

Touch ID搭載のmac bookですと、コマンドキーを押しながらTouch IDを素早く3回押
すと、ボイスオーバーのオンオフを切り替えられたと思いますが、いかがでしょう
か?

Appleは気軽に電話できるのは良いのですが、おっしゃる通り、ボイスオーバーに詳
しい方がおらず、私も以前、大変な思いをしました。

米国なんかですと、アクセシビリティ専用のヘルプデスクがあると聞いたような気が
します。

とりあえず日本にもそのようなヘルプデスクが欲しい、とは伝えておきました。

井口