34591 Re: airpods-pro のバッテリー持ちに関する悩み

札幌の吉田さま、みなさま、こんばんは。
横浜の久保です。

札幌の吉田さま、ありがとうございます。

バッテリーの充電に関しては、
アップルのスタッフの間でも見解が分かれていて、
「残量0になるまで使ってから充電したほうがいい」と言われたり、
「常に50から80の間でキープするよう努めたほうがいい」と言われたり、
はたまた、「1回の充電で20パーセント以上充電すると、
バッテリーに負担がかかる」とか、
いろんなこと言われるから、
果たしてどれが正しいのかいまだにわかりません。
まして、airpodsなどは、
イヤフォンとケースの双方にバッテリーが入っていて、
ケースから出している時は電源が入り、収納しないと切れない、
収納したら電源が切れて充電されるという方式なので、
そのやりくりが本当に厄介ですよね?
いまだに、充電のタイミングがよくわからないのですが、
とりあえず、今は、ケースのバッテリーが20に下がるまで、
ケースの充電は行わないようにしてみようと思います。