34580 Re: airpods-pro のバッテリー持ちに関する悩み

こんにちは。札幌の吉田です。

> iPhoneはSE2、
> iOSは16.1です。
>
> airpods-proを使用しているのですが、
> iOSを16.1にアップデートしてからでしょうか、
> airpods-proのバッテリーの減少速度が著しく早くなった感がするのは、
> 私だけでしょうか?

こちらでは変わりません。AirPods Proの第2世代ですが。

> 一昨年の5月から使っていて、
> ちょうど2年半になるのですが、
> これって、バッテリーの寿命と考えたほうがよいのでしょうか?

どれぐらい使用しているかわからないので何とも言えませんが。
私は2年11カ月で第1世代から第2世代に買い換えました。
一日1時間半ほど使用し6日前後でケースのバッテリーが空になるのでケースは空になってから充電。本体もバッテリー活性化のために数カ月に一度充電切れまで使用していました。

メモリー効果が発生している可能性もあるのでヘッドホンやケースはバッテリーが切れるまで使用しフル充電してください。
このとき途中で充電をやめるとメモリー効果がリセットされないので止めずに充電してください。
途中で残量を確認したくなると思いますが充電を止めずに行ってください。