34501 Re: macOS Venturaにアップデートしました

 お世話になってい増す和久田と申します。
青空 すみれ様

> 和久田 様青空 すみれと申します。私も本日、MacBook AirをmacOS Venturaにアッ
> プデートしました。使って数時間ですが、下記に気づきました。・VoiceOverの“K
> yoko(拡張)”読み上げ速度が上がった(Ventura以前と比べて読み上げ終わりま
> での時間が短いと感じます。)・“システム環境設定”が“システム設定”に変更
> になったまた何かこれ以外に気づいたことがあれば、追記いたします。
早速教えていただきありがとうございます。
私もしばらく使っていて、ボイスオーバーの日本語読み上げがちょっと以前よりも「
むにゅむにゅ」と発言するようなところが増えたように感じております。でも、日本
語変換候補ができない等の問題がなく、前回よりも機能後退がないみたいで。そこだ
けは今のところほっとしております。
 青空 すみれ様、MacBookユーザーのみなさま今後ともよろしくお願いします。