34500 Re: アップグレード後のKyokoの音質について

 おせわになっています和久田と申します。
奈良県の橋本様、

> iPhone11、IOS16.1、ボイスオーバーの声はKyokoです。
> IOSの15.7から16.1へのアップグレード後、
> ボイスオーバーのKyokoの声が拡張ではなく通常のものとなり、
> それ自体は設定で再度、Kyoko拡張をDLすることで解決したんですが、
> DLした拡張がアップグレード前のものに比べて声が濁っているような感じがしてな
> りません。
> これは皆様のところでも同じような感じでしょうか。

 私のところ、iPhone14pro、iPhone13ミにでも同じ現象です。ピッチを変えてもS
iriの女性音も以前の方が聞きやすかったと感じています。