34438 ボイスオーバーの利便性向上のためappleサポートに電話をしましょう

MLの皆様

郄松です。

iPhoneのコピペがうまくできないので、アップルサポートに電話してみました。

最初はアドバイザーが電話を受けますが、少し難しい内容になると、スペシャリスト
というiPhoneの上手な方に後退します。

本日は、画面共有して、スペシャリストとの会話中に、ローターを回して、ローター
の音声が読み上げなかったので、電話で会話中にローターの音声を読み上げるようap
pleに改善をお願いしました。

もっと多くの人がアップルサポートに問い合わせしないと、ボイスオーバー利用者へ
のサービスが向上しないと思いますので、皆さんもどしどし疑問点はアップルサポー
トに電話して聞きましょう。今後のiPhoneの改良に配慮してくれるかもしれません。

iOS 16.0.3が最新のiosのバージョンのようですが、まだボイスオーバーに関する不
具合は解決していないと聞いています。一人でも多くの人がアップルに対しボイスオ
ーバーで利用していることを粘り強く訴えていくことが必要と考えます。

アップルサポートの電話番号は0120−277−535です。