34436 Re: 文字選択の範囲を広げるときの読みがおかしい

京都の長尾です

 すみません、自己レスです。

 メモに書いた文字列の範囲選択の読みですが、
ソフトキーボードの入力方法を日本語ローマジ入力にしたら元通り、選択文字の読み
も日本語になりました。
こういうものなんでしょうか。キーボードの種類が英文字になっていたら、テキスト
選択の文字も日本語であっても、英語の文字コードのような読みになるものなんでし
ょうか。
とりあえず、いま起きている現象はなおすことができました。