34305 Re: エンビジョングラスが届きました

茨城県から藤岡です。
名古屋の当目さん、皆さん、こんばんは。

当目武志 <ttt758@xxxxxxx> Wrote:

> まだ箱を開けただけですが、これからマニュアルを見て
> 徐々に使えるようにしたいと思います。

マニュアルと実際の挙動が違うところがけっこうあります。

まず、マニュアルには、グラスの電源ボタンを6秒間以上押さないと起動しないとあ
りますが、実際には、電池が充電されていれば開いただけで起動します。

ペアリングされていないと、いろいろな言語でペアリングするように言われます。

Wi-Fiのパスワードを、QRコードから生成するような方法で解説してありますが、知
っているのであれば、iPhone上のスクリーンキーボードから行った方が良いと思いま
す。

ペアリングが成功すると、ジェスチャーを覚えるチュートリアルモードに自動的に入
ります。

個々でグラスのタッチパネルの位置とジェスチャーを覚えます。

タッチパネルは、右こめかみ部分のあたりにあります。

鼻から耳の方向へのスワイプを、「後ろへスワイプ」、耳から鼻の方向へのスワイプ
を「前にスワイプ」という様です。

それから、ファームウェアを最新にしてください。

最新のバージョンは、1.8.0です。

私は男性音で使っています。

英語が苦手なので、音声コマンドはオフにしてしまいました。

ジェスチャーの段階ごとに覚えて行く練習は、グラスのヘルプの中の「ジェスチャー
チュートリアル」でいつでもできます。

後は、なんとなく仕えるようになっちゃいます。

それでは、失礼いたします。

-以下署名