34277 クボッチさんのメール

横浜の「クボッチ」呼と、久保です。

塚田さん、みなさん、
実は、私も、特定の機器を使ってこのメーリングに投稿しますと、
マイメールで受信したときに、
本文なし、添付有りの状態で表示されるんですよね?
他のメーリングに同じ環境で送信しても、
そのようなことはないんですが…。
ちなみに、その機器とは、「ブレイルセンス・ポラリスミニ」です。

また、それに関連して別件なのですが、
これはPCから送信した場合に経験したことなのですが、
同じ内容のメールを他のMLへ同時送信しますと、
このMLだけ素直に受け取ってもらえず、
「司会者の承認待ち」というメッセージが返ってきてしまい、
急いで送りたいときに手間がかかることがあります。

多分、上記二つのこと、何かML側の設定によるものなのではないかと思うのですが、
特にブレイルセンス関連のことに関しては、
何らかの場合によっては、それしか送信手段が取れない事態も生じる可能性は0ではないので、
早く原因が特定されて改善されてほしいです。