34273 Re: 【共有】 iOS 16のVoiceover文字入力バグに対する対処法

横浜の久保です。
青空すみれさんがご紹介くださった方法は、あくまでもvoがオフになっている環境で、タップが実行された時のみに動作します。
なので、視覚障がい者

の文字入力を助けるものではありません。
確か、高齢者などで、顔の近くにスマホを近づけたままにしておくことが困難な方々のために搭載された機能だった様な。
ではでは失礼します。iPhoneから送信