34272 【共有】 iOS 16のVoiceover文字入力バグに対する対処法

Aaメーリングリストの皆さん

こんにちは、青空 すみれと申します。

先日、iOS 16が公開されましたが、VOの文字入力時にフィードバックがないバグがあることを、
このMLで知りました。
そこで、対処法になるかもしれない方法を考えたので、共有します。

設定 > アクセシビリティ > 読み上げコンテンツ > 入力フィードバック > 文字
を有効にすることです。

これはVOとは関係のない、全く別の機能なので、
もしかしたら文字入力時のフィードバックが得られるのではないかと思いました。

ただ、私の環境(iPhone 12 mini、iOS 15.7)では、
なぜかこの機能が動作せず、VOのフィードバックのみ確認できる状況です。

以上、共有でした。

青空 すみれ