34276 新幹線のエクスプレス予約について

平瀬です。

今まではグリーンポイントがたまるカードを持っている家族に予め予約や発券をしてもらって出かけていました。
最近は発券機にカードを入れなくてもQRコードで発券できるようになったようです。
また、障害者は年会費無料でエクスプレスカードを作れるようになったようです。

身体障害者割引の乗車券を「エクスプレス予約」で予約できますか?
https://expy.jp/faq/category/detail/?id=530

これを機に、自分でエクスプレスカードを持って、予約から発券までできるようになればと思います。

そこで、皆様の中でエクスプレス予約をiPhoneでなさっている方がいらっしゃれば、その使い勝手をお教えいただければと思い、投稿しました。
座席指定予約もできるのでしょうか。
                                            平瀬徹(hirase@xxxxxxxxxxx)
                                            http://www.yoihari.net