34156 「ラジルラジルがリニューアルしてしまいました!」のその後の話です

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

昨日、4回目のコロナワクチンの接種をしたら、
先ほどから寒気がして、
発熱してしまいました!(^^;;

今回は「モデルナではなくてファイザーなので安心」みたいな風に思いこんでいたのですが、
副反応については
どちらもあまり変わらないのかもしれませんね。

ってな話はさておき……

先日、リニューアルした「ラジルラジル」ですが、
先ほど、お気に入りに登録してあった番組を聞きながら、
何気なくいじっていたところ、
これまではうまく行かなかったはずの「再生速度を変更する」ことができました!ヾ(^▽^)ノ

って、別に自分の場合は、
わざわざ再生スピードを上げて聞くようなことはしないのですが……(^^;;

まずは「聞き逃し配信」の番組を開いて、
「聞き逃しを聞く ボタン」をタップしてから、
その番組が再生された後に、
右下端のドック部分の少し上の辺りにある「プレイヤーを表示 ボタン」をタップします。

「再生位置を変更する ボタン」がドック部分の中央の、
やや上の方にあるので、それを見つけたら、
何回か右にスワイプして行くと、
「再生速度を変更する、ボタン」と読み上げる部分があり、
そこをダブルタップします。

そうすると、画面には「再生速度を選択してください ボタン」が表示されて、
左から「標準 ボタン」「0.75倍速 ボタン」「1.25倍速 ボタン」「1.5倍速 ボタン」「2倍速 ボタン」が並んでいて、
それらをタップしてから再生ボタンを押すと、
自分が聞きたい再生速度に変更することができます。

また、途中まで聞いた番組の続きが聞きたいような場合には、
聞き逃しの番組を再生させた後で、
やはり、「プレイヤーを表示する ボタン」をタップします。

次に、画面の中央あたりに表示されている「続けて再生 切り替えボタン オフ」をダブルタップし、
それを「オン」にしてから再生すると、
いったん中断してから、数時間がたっていたとしても、
その続きから聞くことができるようになるはずです。

この辺り、若干あいまいな書き方になってしまい申し訳ありません!m(_ _)m

興味のある方(というか、それを必要とされている方)は、
どうぞお試しください。