34018 Re: OKOアプリについて…

平瀬です。
三浦さん

>  他方、難点としては、バッテリーの消耗がかなり大きいように感じます。
>  私は、SE2を使っているのですが、アイフォン本体がかなり熱を発するようになっ
> たことが最大の懸念材料です。

私もSE2を使用しています。
OKOアプリは、アップデートを重ねるごとに、パケットやバッテリーの消費が少なくなってきていると感じています。

>  このOKOアプリ、ビデオをずっと回しながら歩いているのと同じ状態なので、まあ
> それは仕方ないのかとも思うのですが…。

機内モードでも動作はしますが、「信号の情況を受け取れないので、通常のモードで歩いてほしい」と言われました。

>  この当たり、何かよい対策はないものでしょうか?

私は、200メートルくらいはOKOを起動したまま歩きますが、信号がしばらくないときはアップスイッチャーから閉じるようにしています。