33992 Re: 33930] Re: iPoneで楽譜をボイスオーバーで読ませられますか?

九曜様、鈴木様MLの皆様、

間が空いてしまいましたがありがとうございます。

なんかsM Music Readerというのが良さそうだったので、入れてみました。

確かに音符を読んでくれるので、これで用は足りそうです。

ただ、読ませる曲データの入手についてなのですが、Score Listから読み込ませられ
る最初から入っている曲も、Libraryからオンラインで読み込ませられる曲も、私が
練習で弾きたいような曲がありません。

ですので、ご紹介いただいたMuseScoreから曲を読み込ませる必要があるのかと思い
ました。

iPhoneのファイルアプリでは、SM Music Readerというのがあるので、MuseScoreから
曲をダウンロードして、それをSM Music Readerに入れてあげれば、MuseScoreからダ
ウンロードした曲をSM Music Readerで読ませられそうな気がします。

しかし、可能だとしてもiPhoneで上記の作業をするのは結構、大変そうというか、難
しそうというか、面倒くさそうというか、私がこのようなことを普段しないので。

で、鈴木様も書かれておりましたが、MuseScoreにはiPhone用アプリもあるようで
す。

MuseScore アプリ
https://apps.apple.com/app/apple-store/id835731296

データをMuseScoreから入手するのであれば、MuseScoreアプリを使用するのが一番簡
単かと思いました。

しかし、やはり鈴木様がおっしゃっていたように、iOS Voiceoverで使用できるかが
知りたいです。

どなたかMuseScoreアプリをiPhoneのボイスオーバーで使用されている方はおられま
すか?

井口