33991 Re^2: スマートリモコンのVOの対応について

もりかな 様

大阪から小林です。

> ネイチャースマートリモコンの購入を検討した結果、たった今注文しました。
>
> 他の通販サイトなどと値段を見比べてみたところ、新古品のために格安であること
> が分かりました。
> 最新型ではないのだと思いますが、恐らく問題はないものと思い、思い切って注文
> しました。
> 届くのが楽しみです。

購入できてよかったですね。

ネーチャースマートリモの給電方式は、どれを選ばれたでしょうか?

USB給電タイプと、一般のコンセントからの給電タイプに分かれます。

私は初め、USBの給電タイプを買いました。
USBのコンセントが少なかったこともあり、初め購入した「ネーチャーリモ」は、人
に譲って、一般のコンセントから給電できる物を購入し直しました。

ネーチャースマートリモのアプリは、私は設定の仕方がよくわかっていないのですが
、自宅の位置を正確に設定できたら、自宅からどれだけ離れたら家電の電源を切れる
ようにすることができたり、自宅にどれだけ接近したら家電の電源を入るようにする
かということができるようです。

ただ、自宅の位置を地図から選ぶようになってしまったようで、ボイスオーバーでは
設定が私が挑戦したときにはできませんでした。

また、時間によって何時に作動させて、何時に作動を停止させるということはボイス
オーバーでも設定できました。

そして、笑える話として、暗くなってきたら電灯を付けてくれるように設定したので
すが、夜就寝しようと電灯のスイッチを切ったとき、部屋が暗くなりますよね。
すると、ネーチャースマートリモが暗くなったことを感知して、電灯の電源が入って
しまうことを繰り返してしまったという失敗談も経験しています。

赤外線リモコンで操作する製品であれば、ほとんどの物が設定できるようです。

照明製品も、リモコン操作の物であれば、いろいろなパーツを買うことなく、ネーチ
ャーリモに登録ができます。