33988 Re: スマートリモコンのVOの対応について

もりかな さん 札幌のやまだひでお です
わたしも ネイチャーリモコン使って あと グーグルほーむと連携させ 外出先からは スマホで操作し 家では テレビや エアコンなどを 声で操作しています
ネイチャーのスマートリモコンは 操作がわからなかったら 画面を写真に撮って それを お問いあわっせ先にといあわせると メールで 返事が来て わりと 対応がいいと思います
時々 セールもやっていますし リモコンの種類によって 温度 湿度センサーがついているものもあるので 外出先から 確認することもできます

山田英雄より