33984 Re: 楽天モバイル解約で躓いたこと

九曜です。

井上さん、楽天モバイル解約に関する情報をありがとうございます。

ちょうど楽天モバイルから他社に乗り換えるか、解約するかを検討していたところです。

解約できなかったら大変だと思い、早速手続きを行ってみました。

まず最初にNVDAとFirefoxで手続きを進めてみましたところ井上さんがおっしゃるようにアンケートの選択肢が読み上げられませんでした。

次に、NVDAとChromeで試してみましたところ、アンケートの質問の下に「クリック可能」と読み上げられるところがありましたのでそこでエンターキーを押したところ選択肢が現れ、さらに該当の選択肢でエンターキーをすと選択することができ、無事に手続きを完了することができました。

スクリーンリーダーやブラウザの組み合わせによって動作したりしなかったりするようですね。

情報をいただいたおかげで直前になって慌てずに済みました。ありがとうございました。

Apple製品に直接関係のない話題で失礼いたしました。

--

九曜 弘次郎(Kojiro Kuyo)
E-Mail mailing@xxxxxxxxxxxx