33983 Re: パソコンからiPhoneへテキストを転送

こんばんは、tortoiseです。
森住サン、返信をありがとうございます。

> パソコンの画面に表示されたQRコードをiPhoneで読み取ってのログインでしょうか?

いいえ、ウェブサイトから招待を送って、iPhone上に別アカウントで作りました。
検索するとそんな方法が書いてあったので、よく理解できずに適当にやってしまいました。
始めはパソコンと同じアカウントでdropboxを作ったのですが、共有するには課金が必要と出ましたので、アンインストールして別アカウントで作ってしまいました。
何度もうまくいかずに、頭が沸いた状態でしたので、細かいことは覚えていません。

> 確認してほしいのですが、パソコンとIphoneのDropboxへのログインは、
> 同じメールアドレス(同一のアカウント)でログインしないと、ファイルは同期され
> ません。

そうなんですか。

> また、無量のベーシックプランは、1アカウントに対して合計3台までの端末がログイ
> ンできます。

でもiPhoneに同じアカウントで作った時に、共有するには月額200円もしくは250円だったかが必要と書いてありました。
この辺もよく読まずに、お金がかかるんだと思って、すぐにアンインストールしてしまいました。

> 検索してみてください。
> Dropbox ヘルプセンター | Dropbox ヘルプ
> https://help.dropbox.com/ja-jp

はい、落ち着いてよく読んでみます。
また週末まで時間が取れませんので、次の週末にゆっくりじっくり取りかかってみます。
いろいろとご指導ありがとうございました。
もう少し頑張ってみます。では、失礼します。