33981 Re: パソコンからiPhoneへテキストを転送

tortoiseさん、森住です。

2022年08月15日 04時25分 に、
The tortoiseさんは書きました。

> しかし、パソコンからiPhoneに招待をして、iPhoneにdropboxを作ったまではできたのですが、中のフォルダが全く反映されません。

パソコンの画面に表示されたQRコードをiPhoneで読み取ってのログインでしょうか?

確認してほしいのですが、パソコンとIphoneのDropboxへのログインは、
同じメールアドレス(同一のアカウント)でログインしないと、ファイルは同期されません。

ここで言っているアカウントは、勉強会のグループのアカウントとは別のもの、
tortoiseさん個人のアカウントです。

また、無量のベーシックプランは、1アカウントに対して合計3台までの端末がログインできます。

こちらは、同期が取れない場合の対策などが書かれているヘルプページになります。検索してみてください。
Dropbox ヘルプセンター | Dropbox ヘルプ
https://help.dropbox.com/ja-jp