33911 Re: タブ譜はどうしていますか?

虚空さん、こんにちはyutomatoです。

私は、ウクレレとギターを引きます。

> iOSのタブ譜作成アプリをいくつかダウンロードしてみましたが、やはりVOで使
> えそうなのは見つかりませんでした。
タブ譜作成ということは、オリジナル曲ですか?
それとも既存の楽曲ですか?
既存の曲なら、WEBで開くのが一番簡単かとおもいます。
私はPCでゴニョゴニョしています。基本はテキストですね。
それをDROPBOXで保存して、iPhoneで確認しながらやるときもあります。
上のゴニョゴニョは著作権が絡んでくるので、個人メールで再送します。

以上