33904 Re: スマホケースと画面保護

    おはようございます。田中哲夫です。

On 2022/08/09 7:28, こうへい様 wrote:
> ほんとスマホなんて子供に持たせたらいけません。

スマホがない時代に子育てできたのがラッキーだったのか?それともハンディなのか?
外国人の家族が時々来られますけど、小さい子供がスマホで英語や母国語のアニメを見て、3か国語以上を自由に操っています。
うちの長男は、車の仕事で、あっちこっち行くようになって、「英語、ドイツ語、フランス語を扱えないと仕事にならない」って、勉強しなかったことを後悔して、英語教室に通ったりしてました。
ミャンマーの人も、鎖国なので、英語のスマホでのYoutube視聴は必須だって言ってますね。
子供のころから、そういうものに慣れてた方がいいような気もしますし、どうなんでしょうね。
共働きで、子供の生活に、なかなかかかわれない親が多くなってますから、ほったらかしでスマホを与えるのも危険な話でしょうし、保育園などから、スマホの健全な使い方を教えた方がいいような気もします。
どうも失礼しました。