33895 Re: 【質問】 iPhone: Voiceoverをオンにしたときの通知音音量

こんにちはyutomatoです。

> ne X Rの頃からVOがオンのときとオフのときで通知音量に差異がある状況で、これ
> まで両端末で幾度となくiOSアップデートや端末の初期化をしてきましたが、いず
> れでも改善しないということは仕様なのでしょう。

私も試してみました。確かに、VOがオンのときとoffのときで通知の音量がかわりま
すね。VOをofuで使ったことがなかったので気づきませんでした。
端末は、8とSE3で試しました。

VOがオフのときに着信を取る方法ですが、他にSIRIで取る方法があります。
設定のsiriと検索で、hey siriをONにして、
音声で知らせる で、 常に を選択しておくと、
電話が鳴ったときに、「hey siri電話に出て」と言うと電話に出れます。

SIRIはVOは関係ないので、使えると思いますよ。