33896 Re: スマホスタンドについて

伊藤です。補足情報です。
ヒデボックス もともと生協かなにかでfacebookにケーキをきれいに写して投稿したいということでつくられたそうです。それをライトハウスが視覚障害者にもいいのではないかとみつけました。ずいぶん前点字毎日で知り
ました。
完成したものを触っていないと組み立て方がわかりにくいのですがライトハウスから買えば点字でも説明が入っています。
おおざっぱにいうと四角いボックスで四方の壁がないものという感じです。屋根の上にスマホを載せ、屋根も一部欠けていて下を見下ろすようにカメラを向けます。
四方があいているのでよく写るそうです。