33844 Re: 機種変その後

平瀬です。

> アプリのほとんどが使えない状態です。

転送おが終わっても、アプリはサーバに接続してインストールするようで、すべてのアプリが使えるようになるまでには半日〜一日かかることもあるようです。

> あと古い8をどうしようか考え中です。

Wi-Fi専用で使い続けるとか、格安SIMを入れて予備機として使うのはどうでしょうか。

先日のauの障害もあるかもしれませんので・・・・・
私は初代SEを楽天モバイルで使い続けています。11月から有料になるので、他のキャリアに乗り換えるか、980円で3GB使えるからそのままでいいかと、ゆっくり考えたいと思っています。