33823 Re: MacBookエア での文字削除時の音声読み上げについて

apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
熊本の小川様早速教えていただきありがとうございました。

> まず、削除の文字の読み上げですが、こちらではメモアプリで試しました。削除し
> た文字を読み上げました。もし、よろしければ、お使いのアプリを教えていただけ
> ないでしょうか。

実施したアプリは、ブラウザーのさふぁりで行いました。
小川様に検証していただいたメモアプリで試して見ました。原因がわかりました。
文字入力する場合は、VOキーとシフト・下向きやじるしキーを実行して入力すればき
ちんと削除文字を読んでくれました。
 それから、文字入力するとき、キーを入力するたびに、「選択項目がおきかわりま
した」とボイスオーバーが喋ります。これを言わせない方法があれば申し訳ございま
せんがアドバイスをいただければ助かります。

> ライブ変換ですが、確かにオフにした方が使いやすいかもしれません。ところが、
> オフにすると変換した時の最初の候補を読み上げず、オンにした時には読み上げま
> す。私はおんにしたときは、急いでメモをとる時に使っています。

 ライブ変換について承知いたし増した。
iPad Proでマジックキーボードを利用したときにライブ変換が有効になっていたため
に変換時にいろんな文字読み上げをして使い勝手が私には良くなかっため、今回も設
定のキーボードのところを確認してライブ変換の項目があったので一応無効にしまし
た。もう少しこの点使い込んでみて自分にあった変換方法を探っていきたいと考えて
います。