33806 MacBookエア での文字削除時の音声読み上げについて

 apple MLの皆様お世話になっています和久田と申します。
今日はMacBookエア での文字入力時の削除した時のボイスオーバー使用時の読み上
げについて教えていただきたくでてきました。
文章を書いていて、バックスペースキーを用いて削除したときに、削除した文字を読
み上げてくれませんでした。こんな使用なのでしょうか。ちょっとストレスを感じて
います。解決策、あるいは工夫されていることがあったら教えてください。

 もう一点、キーボード設定のところで、ライブ文字を有効にされて皆様はご使用さ
れておられるでしょうか。で掘るとでは有効になっていました。私は、無効にして使
っています。無効にしたことで文字変換時の最初の変換部分の文字を読み上げなくな
ったように感じています。以前MacBookエア 購入に当たりこのMLでご質問させてい
ただいた時に最初の変換文字を読み上げないことを教えていただいた事を憶えていま
す。

 やっと、昨日、さふぁりから、フェースブックにログインして新規投稿がなんとか
MacBookエア で文章を書くことができました。
このとき、バックスペースキーを用いて文字を削除したときの読み上げがなかったの
で少しストレスを感じています。
それと、zoomも使えるようになりました。メールも受信はできるようになりました。
 まだまだマックPCひよこの私ですが、皆様どうぞご指導のほどよろしくお願いしま
す。