33811 Re: 旅行中の話

木下@いわゆるコンサルでございます。
初めての投稿となります。
宜しく、お願い申し上げます。

特にAppleやAccessibilityのみに限った話ではありませんので、ご興味・ご関心のない
方は、ご面倒ですが読み飛ばして下さいますと幸いに存じます。
お時間のある方は、どうぞ。

○ 充電器やアダプタ等につきまして
一体型を除き極最近は、いわゆる高速充電(PDあるいはQCもしくは、それらの双方)に対
応の
1 端末機(スマホ・タブレット・パソコン等)本体
2 充電器(台)
3 ケーブル
4 アダプタ
の全ての規格を合わせないと、それらの性能や場合によっては機能が発揮できないよう
です。
最近、通電容量が100W(ワット)を超える超大電力(?)のアダプタが発売され、それまで
大電力(?)であった65Wの商品に値頃感が出てきているみたいです。
65Wの4に関して言えば、その出力(ボルト(V)×アンペア(A)の組合せ)と、その他1〜3の
仕様が適合すれば税込実売価格5千円以内が相場で、もし3千円台前半であれば当方の意
見ですが、まあ買いかな?といったところです。
100Wを超える製品は出たところなので値段的に、まだ買いではないなあ?と考えていま
す。

○ モバイル・バッテリにつきまして
旅行中の緊急用に1台位は所持されていても悪くはないと思いますけれども使っても使
わなくても心臓部は必ず劣化してゆきますし、そこそこの充電容量の物は重たい荷物に
なりますし何とも悩ましいものと察します。
ちなみにUPS(無停電電源装置)とは呼ばない程度の充電容量の製品の最大容量は今は概
ね4万mAh位までで税込実売価格の相場は1万円以内でしょう。

○ 公衆無線LAN(Wi-Fi)につきまして
新築や改装して間のないホテルや旅館等は、そうでもないのかもしれませんが当方の経
験では一般的に高級と位置付けられる施設の接続環境は悪いです。
それと、そういった所で主流となっている無線LAN(Wi-Fi)の規格は最新より一つ、ない
しは二つ前のIEEE802.11ac(Wi-Fi5)/n(Wi-Fi4)のハイブリッドであって例え日頃は最新
のIEEE802.11ax(Wi-Fi6)に乗っかれていて、その繋がり易さや速さを享受できていたと
しても外出先では、あまり期待できないというのが現状ではないでしょうか?
料金の心配がなくて使う場所が海上や山中でなければ5Gか4G(LTE)が出先では最も現実
的かもしれません。

以上お読み下さり有り難うございます。
以下は当方の[連絡先]と広告です。

[連絡先]
コスト・カウンセル(コセル)
Cost Counsel (cossel)
[窓口(担当): 木下 立雄{Kinoshita TACHIO}]
E-Mail  : inquiry@xxxxxxxxxxxxxxxxx
IP-Phone: 050-5539-5850
Homepage: https://cost-counsel.com
Facebook: https://m.facebook.com/tachio.kinoshita
Twitter : https://twitter.com/KinoshitaTachio
[通話と通信に掛かる費用は有料です。当方に対する初回の相談は15分間まで無料です
。]
お役立ちICTサポート(レッスン・トレーニング)しています(有料/無料)
音声(Voiceover)スマホ(iPhone)・タブレット(iPad)、PC(Windows)、Etc.
ご相談は…お気軽に…

>From: 蒔田麻耶 <maya826015@xxxxxxxxx>
>Date: Mon, 1 Aug 2022 11:59:02 +0900
>To: Accessibility Apple <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
>Subject: [Aa:33803] 旅行中の話
>

>iPhoneから送信横浜の蒔田です。 やく1週間ほど家族で旅行をしていました。 移動は
全て車での移動でしたが移動中にバッテリーの電源の減りが早いなとおもいました。

>旅行にはベルキンの充電パッドをもっていきましたが充電台に置いても急速に充電す
ることはできませんでした。

>普段はコネクターをしようしていますのでコネクターのほうが充電のすぴーどが早い
のでそれに慣れていましたのでベルキンの充電パッドの充電が遅いなとおもいましたが
このさいusbcのこねくたーとケーブルを追加で購入しようかもしくはやはりモバイルバ
ッテリーを用意しないといけないなとおもいました。

>それから宿泊したホテルのwifiについてですがうまくつながらないこともありますの
で私はモバイルデータ通信をしようしました。