33780 Re: Re^2: dropboxのinstallなどについて

煙山さん、こんにちは。つばさです。

私はグーグルドライブを使っています。
昔、ラクラクホンを購入したときに、グーグルアカウントを作っていたので、
改めて手続きする必要がなくて楽だろうと思ったこと、
無料で15gbまで使えること
が主な理由です。

結構時間が経っているので、詳しいやり方は忘れてしまいましたが、ネットで探して
音声に従ってパソコンにグーグルドライブアプリをインストールしました。
最初に起動したときに、グーグルのメールアドレスとパスワードを入力したと
思います。

すると、「gドライブ」というドライブが作成され、マイファイルで移動できる
ようになりました。
「gドライブ」の中には「マイドライブ」というフォルダができていて、そこに共有
したいファイルを入れます。

iPhoneにも、App Storeで検索して、グーグルドライブアプリをインストール
します。
起動したら、同じアカウントでログインします。
すると、パソコンにあったのと同じドライブとフォルダが表示されます。
パソコンとiPhoneで同じファイルを共有できるようになります。