33778 Re: dropboxのinstallなどについて

平瀬です。

何となくですが、ドロップボックスよりワンドライブのほうが使い勝手がいいように思います。
ドロップボックスは、無料プランで使い続けるときの設定がパソコンでは厄介だったように思います。
また、パソコンの場合、Cドライブから他のドライブに保存先を移動するのがマウスエミュレート機能を使わなければならなかったと思います。
ワンドライブは、保存先にSDカードドライブなども指定できます。

とはいえ、ドロップボックスとワンドライブ両方にデータを保存しておいたほうが安心ですね。
ドロップボックスは、招待を受けたり招待したりするごとに容量が増えますし、招待されたリンクからのほうが設定しやすいと思います。

パスワードは、自分が覚えやすいものならいいと思います。