33662 Re: システム起動後のmac Voiceover

井口 様

青空 すみれです。

私はFileVaultをオンにしたM1のMacBook Airを使っているのですが、
起動後初回ログインの際、12.4の前のバージョンのmacOSでは、
英語音声で日本語のインターフェースを最大音量で(何と読み上げているのかよくわからない)読み上げていました。

しかし、12.4になってからだと記憶していますが、日本語音声でログイン画面を、
最大音量ではなく(音量数値は不明)読み上げるようになりました。
ログイン時にイヤホンを装着していても、問題ないくらいの音量です。

ですが、ログイン画面は何もVOがなくても、
アカウント名を入力、Siftでパスワード入力に移動すれば、
問題なく操作できるのですよね。

それがわかったので、ログイン画面でVOを有効にしなくても良さそうです!
ありがとうございます。

以上

青空 すみれ