33661 Re: システム起動後のmac Voiceover

> 横浜の井上様、

ありがとうございます。

私、しばらくmacを使っていなかったので、色々忘れていたのですが、色々思い出しました。

1. ログイン時に自動的にvoiceoverをオンにする:普段、私、voiceoverを不使用しているにもかかわらず、自動的にオンになるようになっていなかったので、自分で不思議に思ったのですが、そうすると起動後に異常に大きな声でvoiceoverといいうので、意図的に切っておりました。夜とかうるさいので。

2. 横浜の井上さんがおっしゃる通り、普通に入力していけば進みますし、voiceoverがオフでも普通に入力していけば進みます。ですので、自動的にはオンにせずに、そのままキー入力していました。

ということで、1のあの異常に大きな声はどうにかなるのでしょうか?
私のだけでしょうか?

井口