33654 Re: ボイスオーバー(VoiceOver)認識・画像説明 Re: Re: iPhone13について教えてください

相沢です。

VoiceOver認識では現状難しいので
Seeing AIの写真の参照機能がおすすめです。
一度認識した写真は、ライブラリ一覧で説明文を読み上げます。
手順は次のとおりです。

1
まず、Seeing AIアプリをひらく。

2
先頭の項目にあるメニューをダブルタップ。

3
写真の参照をダブルタップ。

4
全ての写真へのアクセスを許可する。
※初回起動時のみ

5
日付を頼りに写真をダブルタップで開く。
同時に写真の解析が始まり、結果を読み上げます。

6
先頭の戻るボタン、またはスクラブで一覧に戻る。

7
手順5、6を繰り返す。

手順は以上です。
一度解析されたものは、一覧でカーソルを移動するだけで内容を読み上げます。
アプリを削除しない限りはこの説明文を確認できるようです。

iPadから送信