33626 Re^2: マイナポイントのあぷりについて

平瀬です。
佐藤さんのお返事に補足させてください。

> マイナポイントアプリから申請すると、利用する決済代行サービスのIDとセキュリ
> ティーコードが必要なのですが、

クレジットカードを選択すると、クレジットカードのサイトにアクセスしてIDとセキ
ュリティコードを確認して、マイナポイントアプリに戻って入力する必要があります。
IDはコピーできるようなのですが、ボイスオーバー環境での貼りつけはうまく行かな
いようです。「カメラら貼りつけ」しか出てきませんでした。
そのため、電子マネーを選択したほうがスムーズのように思います。

それから、iPhoneでマイナンバーカードを読み取るときは、マイナンバーカードを読
向きにして、iPhoneから1センチくらい上に出るくらいにして配面に当てます。
マイナポイントアプリかIOSどちらかのアップデートにより、苦労しなくても読み取
れるようになりました。