33617 マイナポイントのあぷりについて

横浜の蒔田です。 表題のけんについていくつかおしえていただきたいのですが みなさんの中でマイナポイントのアプリを使用している方はいますか。
私も初めてつかうのですがマイナポイントのアプリはvoiceoverに対応していますか。
主人のスマホにマイナポイントのアプリをインストールしてついでにそれで私のマイナンバーカードも登録してもらおうかなとおもったのですがなぜか主人のスマホにはインストールできないようです。
彼はセイガンシャなので音声読み上げは使わないのですが最近スマホの起動が遅くなっているようです。
前にもマイナポイントのキャンペーンみたいなものをやっていたようなきがするのですがまた神奈川ペイとか色々はじまったようですね。
ほんとうはマイナポイントのようなアプリ要するにこれから使う人が増えてくるものについてはできるだけ早くvoiceoverに対応したり弱視の人たちにも使いやすくして欲しいとおもいます。
誰も声を上げなかったら何も解決されないとおもいます。

iPhoneから送信