33625 シーイング

 東京のMayuです。お世話になっております。
 いつも初歩的な質問で恐縮です。きょうはシーイングAIについて2点、サリバンプラスについて1点教えていただければと投稿しております。
 まずシーイングAIについて。1点目。
 写真の参照のところで参照した写真を削除したら、iPhoneの写真アプリのアルバムから削除されてしまいました。アプリであれば「最近削除した写真」といった項目が現れるのでそこから復元できるのですが、シーイングAIで削除した写真は、それ自体が消えてしまい最近削除したというリストすら現れず、復元できませんでした。
 そこで質問です。シーイングAIによる写真削除機能は、Iphoneの写真アプリから問答無用で削除してしまい、復元できないという機能なのでしょうか。それとも何らかの方法で復元できるのでしょうか。
 私は最初、シーイングAIのサーバーデータにアップした写真を削除するものかと思って削除したのですが、試しに新しく写真を撮って削除してみたところ、やはり写真アプリ自体から消えているように思いました。
 2点目。シーイングAIをiPhoneの設定から開くと、モバイルデータ通信の項目がないように思います。ということは、写真の分析以外はオフラインで作業しているのでしょうか。たとえばテキストや人物、ドキュメントなどの認識作業をワイファイのないところで行うと、モバイルデータ通信になってパケットを多く消費してしまう、といったことになるのかどうかが心配なので、教えていただけませんでしょうか。
 次にサリバンプラスについて。
 メニューを開くと「ビデオ通話」というのがあります。ここを試しにタップしましたが、反応はありませんでした。ヘルプでも最上部の「ビデオ通話」と読み上げるところの下の行は空行のようです。
 そこで質問です。この「ビデオ通話」は、タップしてしまいましたが反応がないということは、ビデオ通話が始まってしまっている、などということはないでしょうか。スマホ画面は変わらずなので、反応がなかっただけと理解しているのですが・・・。また、この通話を実際に行ったことがある方がおられたら、どのような動きになるのか教えていただけないでしょうか。
 ちなみに、怖かったのでサリバンプラスはいったんアプリを削除し、端末を再起動しておきました。通話画面は出ておらず、いつもの状態ですのでバックグラウンドで通話してしまっているとは思えないのですが、なんだか心配です。
 なかなかスマホが使いこなせない私に、どうぞご教示お願いいたします。