33628 Re: シーイング

こんにちは藤﨑と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

東京のMayuさん、
私にわかることだけお答えします。

>  2点目。シーイングAIをiPhoneの設定から開くと、モバイルデータ通信の項目がな
> いように思います。ということは、写真の分析以外はオフラインで作業しているので
> しょうか。たとえばテキストや人物、ドキュメントなどの認識作業をワイファイのな
> いところで行うと、モバイルデータ通信になってパケットを多く消費してしまう、と
> いったことになるのかどうかが心配なので、教えていただけませんでしょうか。

ドキュメントとシーンプレビュー以外は機内モードでも働きますのでモバイル通信は使ってないと思います。
ドキュメントとシーンプレビューは通信をしていますのでパケットは消費すると思いますが、数秒ですのでそれほど多くはないかと思います。具体的にどのくらいと言うのはわかりませんが。
認識がうまく行かないと10秒くらいで通信も切れてしまいますので、無制限にパケットを消費することもないかと思うんですけどね。

写真の件とサリバンプラスの件は私にはわかりませんので、お分かりになる方にお任せします。
よろしくお願いします。