33518 Re: セキュリティーについて教えてください

当目さん、皆さん、こんにちは。

 koboです。

 私も、iPhoneにはセキュリティーソフトは入れていません。

 そもそも、よほどおかしいアプリをインストールしない限り ういるす感染といったことはないと思いますし
、新しいアプリが開発された時に、iPhoneなどでインストールできるようになるまでに、アンドロイドよりも時
間がかかるのは、アップルによる審査を通過しないといけないからだと聴いたことがあります。

 それよりも、最近は、配達業者を装った不在通知のsmsを受信した人が、アップルそっくりのページに誘導さ
れて、そこに、IDやパスワードを入力してしまうことによって、アカウントが乗っ取られる被害が多発している
ようなので、むしろ そちらの方に十分気をつけないといけないと感じているところです。