33503 セキュリティーについて教えてください

皆さん、こんにちは。

名古屋の当目です。

iPhoneのセキュリティーについてお尋ねします。

3年前にiPhone7を購入しましたが、その際勧められるままに
ノートンのセキュリティーソフトを入れました。

それで、この6月にその有効期限が切れますので、延長しようか
迷っています。

ネットを検索すると、iPhoneはセキュリティーがかなり
高いので、特にセキュリティーソフトは入れなくてもよいとの
ことですが、皆さんはどうしているのでしょうか。

それと、この秋にIOSが16にアップされるようですが、
わたしのiPhone7はその対象外とのことです。

そうすると、この機種をこのまま使い続けると、IOS15のままに
なりますが、その場合セキュリティーはやはり問題になる
でしょうか。だとすると、機種を買い替えるべきでしょうか。

ということで、ノートンを入れた方がいいのか、またiPhone7を
使い続けない方がいいのかを、教えていただけないでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

当目 武志
E-mail:ttt758@xxxxxxx