33492 Fw: 2022全国ロービジョンセミナー開催のお知らせ

 aaMLの皆様

 お世話になっています。

 松阪市の上田です。

 2022全国ロービジョンセミナー開催のお知らせ
を頂きました。
情報共有します。

ーー ここから ーー

今年度もロービジョンセミナーを開催いたします。
昨年度同様にハイブリッド型での開催となります。
また、会場にお越しになられた方限定にはなりますが機器展示会も開催いたしますよ
。
万障お繰り合わせの上ご参加ください。

このメールは転載歓迎です。

ーーー ここから案内 ーーー
2022全国ロービジョンセミナーのご案内

日本視覚障害者職能開発センターでは2022全国ロービジョン(低視覚)セミナーを開
催いたします。
午前は眼科医の立場から「スマートサイトとクイック・ロービジョンケア」について
、
および、社会保険労務士の立場から「障害認定基準一部改正を受けての変化」につい
てご講演をいただきます。
そして午後には、視覚障害者の就労継続に関連して、
視覚障害者の就労において必要とされるパソコンスキルをテーマに報告およびパネル
ディスカッションを行います。
また、併設の展示会場ではセミナーと同時並行で、
視覚障害に関係する団体の紹介コーナーやロービジョン機器の展示会を開催いたしま
す。

■セミナーの詳細
開催日時:7月30日(土) 10時〜16時
開催方法:会場参加とオンライン参加(Zoom)を組み合わせたハイブリッド型での開
催
会場:戸山サンライズ(東京都新宿区戸山1-22-1)
定員:会場参加が100名、オンライン参加が250名(いずれも申込先着順)
参加費:無料

申し込みは7月22日(金)までに原則、申込ページ(
https://www.jvdcb.jp/seminar/lowvision/apply
)より申込み下さい。
また、セミナーの詳細や機器展示業者・団体の一覧は下記ホームページをご覧くださ
い。
https://www.jvdcb.jp/seminar/lowvision/lowvision2022/

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

問合せ先
日本視覚障害者職能開発センター内
全国ロービジョン(低視覚)セミナー事務局
メール lv-seminar@xxxxxxxx
セミナー受付担当 柳田(やなぎた)・藤縄(ふじなわ)
ーーー ここまで ーーー