33502 Re: iPhone を外付けキーボードで点字入力する方法

横浜の久保です。

北村様、お返事ありがとうございます。

日本語の「点字文書」をiPhoneで入力できることまでは知っておりました。
ただ、漢字の混じった普通のテキスト文書を、
iPhoneの画面を使った点字入力で作ることはできますか?
ご紹介いただいたHPでは、その旨には触れられていませんでした。

ちなみに、私の使っている点字ディスプレー端末は、ブレイルセンス・ポラリスミニで、
iPhoneのボイスオーバーにて出力される文字の点字出力まではできるものの、
iPhoneとBluetooth接続したポラリスミニの6点キーを使っての、
iPhone上のテキストフィールドに、
一般の漢字かな交じりのテキスト文書を入力することはできないと聞いたことがあります。